ヤマガタンver9 > 5月25日(月) さいたま市

Powered by samidare

▼5月25日(月)     さいたま市

5月25日(月)     さいたま市/
さいたま市の市長選挙で民主党の候補が当選したと新聞に載ってました。


小沢一郎氏が代表を辞任して以来、有権者の反応が歴然と違ったようで、

やはり小沢辞任というのは民主党にとってはかなりプラスに働いたようです。


こうなると政権交代というのが現実味をおびてきます。



まぁそれはしょうがないとしても、

政権を取ったなら長年の自民党政治のダメな部分は改めて、

しかし、野党時代とは違う現実的な対応をしてもらいたいと思います。



韓国の前大統領がやったような日本敵視政策のように、

あ〜いうひどい政治を何年間もやり日韓関係が無茶苦茶になりましたが、

政権を取ったとしても政治の空白が生じないように、

しっかりとした政権の運営をしてもらいたいものです。



でもそうなると「友愛」の鳩山氏よりは、

豪腕の小沢のほうが実行力があるかもしれないと思ったりもしますが・・・


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る