ヤマガタンver9 > 6月13日(土) 辞任

Powered by samidare

▼6月13日(土)     辞任

6月13日(土)     辞任/
鳩山大臣がついにというか、とうとうと言うか辞任しましたね。



鳩山大臣が「正義の人」と自称していましたが、

30を過ぎて自分のことを正義の男なんて言う場合、

なんとなくうさんくさいものです。



結局なんだったのかこの騒動は?と思います。



確かにかんぽの宿での不透明さはありますが、

大きな目見て”郵政民営化”の流れを変えていこうというような意図を感じます。




前回の選挙で国民は圧倒的に小泉首相の挙げる”郵政民営化”を支持したのです。

その流れが最近ちょっと変わりつつあるようだったので、

ここで西川氏がどうのこうのというより、

クビをすげかえて民間から官僚に代わったりすれば、

たぶん郵政民営化の流れがうやむやになってしまいかねないと思います。



別に西川氏が良いとか悪いとかということではなくて、

彼を排除するということになると郵政民営化がゆりもどされるということです。



そういう意味ではそれなりに良かったと思いますけどね。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る