ヤマガタンver9 > 八戸ラーメンは美味い!

Powered by samidare

▼八戸ラーメンは美味い!

八戸ラーメンは美味い!/
八戸に行ったら八戸ラーメンを!と期待して探しました。
中細の縮れ麺にあっさりした澄んだスープで、チャーシューはバラではなく、これも魚ダシのスープに合いますね。
酒田のラーメンよりも魚ダシが控えめで、あっさり系です。
麺は手打ちではなく、前夜の長浜ラーメンのようなので、おそらく製麺屋さんが一緒なのでは?このスープで麺がよければなどど考えつつ頂きました。

前夜、八戸ラーメンを探してみろく横丁周辺を徘徊しましたが、長浜ラーメンの暖簾が目立ち、八戸ラーメンは食せず、豚骨ラーメンを頂きました。豚骨ブームなんでしょうか?



2009/07/12 17:28 (C) The Daily izumiya
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る