ヤマガタンver9 > ジュアン「今日は料理教室ですよ」

Powered by samidare

▼ジュアン「今日は料理教室ですよ」

ジュアン「今日は料理教室ですよ」/
本格的な梅雨の雨の天気でせっかくの休みで(夜は料理教室なので)日中は畑仕事でもって思っていたのですがこれじゃ何にも出来ないですね。

今日は第4回目の料理教室です。毎回ご参加いただいている皆様ありがとうございます。
写真は本日作るデザートの「トマトのコンフィとオレンジのパルフェ」です。

このパルフェはアイスクリームの一種で、卵を泡立てて作る凄くクリーミーなものです。
これとミントシロップで煮たトマトのコンフィを組み合わせています。

固まったパルフェの上にトマトのシロップをかけているのでトマトの味も充分に楽しめるデザート。またこのデザートは機械で作るのではなく、冷凍庫で固めるだけで出来るので簡単なんですよ。

今日のその他は、アボカドのディップ。海の幸たっぷりのリゾットを作ります。


次回の料理教室はは9月7日(月)になります。
8月は厨房が暑くなって大変なので、夏休みです。9月から後半が始まりますよ。


7月10日よりコース料理が夏メニュー!!になりました。


下記の情報もご覧ください。

2009年4月からのジュアン料理教室日程と講習内容
ジュアン夏メニュー
ジュアンのお菓子

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る