ヤマガタンver9 > 湯とうを見つけました

Powered by samidare

▼湯とうを見つけました

湯とうを見つけました/
漆器のオークションで湯とうを見つけました。

ほとんど未使用です…
お店で蕎麦湯をお出しするときに使いたいと探していました。
いや〜使うのが勿体無い品です。

2009/07/16 17:36 (C) 獅子宿燻亭3

▼お久しぶりです。

6月14日に伺って家族でお蕎麦頂いてきました。お店の方にお邪魔した事伝えて置いて下さい。とお願いしてきました。
留守でお会い出来なくてが残念でしたが、主人も父も美味しかったと言ってました。
案内した私も嬉しかったです。
で、その時 蕎麦湯をもらったのですが・・・
蕎麦湯の入れ物がイマイチ古民家の素敵な雰囲気に合わないなあ・・・と話をしながら帰ってきたのです。
そう思っていたら、この写真。
これが出てきたらお蕎麦とお餅と雰囲気とピッタリです!!
また来年行けたら寄りたいと思っています。
2009/07/18 20:36:佐藤です。

▼おぉー同級生の旧姓Mさんですね?

佐藤様

この度は誠にご来店ありがとうございました。

せっかくおいで頂いたのに留守で申し訳ありません。

ご指摘の湯とうについては些細なコダワリありまして・・・

市販の樹脂系の湯とうは直ぐに手に入るのですが・・

どうも気に入らなくて、金属製の湯飲みを蕎麦湯の

湯とうにしておりました。

確かにかやぶきのイメージとは・・???

とおっしゃるお客さまもいらっしゃるかとは思うのです

木製漆器の湯とうはなかなか縁が無かったのです。

ところが縁とは突然出会えるものですね。

その後もう一つ購入できました。

器もこれから陶芸を初めて手作りの器で蕎麦を

お出ししたいと思っていますのでお楽しみに・・。

コメント投稿ありがとうございました。



2009/07/20 08:30
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る