ヤマガタンver9 > 皆既日食はこれで!

Powered by samidare

▼皆既日食はこれで!

皆既日食はこれで!/
皆既日食ならぬ怪奇な日食観察
曇っていて日食観るのは無理だな〜〜〜と思いつつ某役所の出先へ。
あれ〜〜?約束の担当○○さんが居りません。「○○さんは屋上ですよ。多分、皆既日食が始まるので・・・」と応対してくれ電話でお呼びいただきました。窓の外は、晴れてる!!そこへ担当の○○さん登場。「皆既日食始まりますよ。専用グラスあればねえ〜」「この辺じゃ、大して欠けないからグラスなんて売って無いでしょう?」「溶接のマスクでも良いらしいですよ」「なるほど!溶接の火花見るんだから、太陽は楽勝か!」早速家にケータイしました。「ガレージの奥に溶接で使うマスクあるから、それ使えば日食見れるぞ!」
しばらくして家に帰ると、玄関に溶接マスクが。
「一人で見るのもなんだから、友達呼んで皆で見たよ〜〜」「どうだった?」「欠けているのが分ったよ」「みんなで、これで見たの?」「そう」
女性4人で溶接マスクを持ち、天を見上げる・・・・怪奇な日食観察だったろうな〜〜。そっちを見たかった。

2009/07/22 23:33 (C) The Daily izumiya

▼まさに怪奇なお方

毎日皆既日食が見られれば、このような溶接マスクを持って見る人が多かったでしょうが、1日だけとは残念!
次は2035年だそうで、溶接マスクは生きてても、我々は??
2009/07/23 10:04:country-gentleman
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る