ヤマガタンver9 > 7月24日(金) 曇り時々晴れ

Powered by samidare

▼7月24日(金) 曇り時々晴れ

7月24日(金) 曇り時々晴れ/
どーもっし、ぞーこー太郎です。

西の瓜もいいですが、南の瓜も美味しいのが出てきました。


かぼちゃごろごろバジルサラダ。
赤玉ねぎスライスを炒め、自家製バジルソースで味付け、蒸かしたかぼちゃと混ぜ合わせる。
塩、コショウ、醤油で味を調える。

今日は1組3名の御来店。
13時近くまで来店無しだったので諦めかけていたところに見えたので
良かったです。ボウズを免れた。


夜の宴会が急遽キャンセルになったため、午後は田畑へ。
ここのところ雨が続いたり、出かける用事ばかりでホッタラカシ状態。
明日また雨の予報だし、ずっと気になっていた仕事を一気に片付けました。


田んぼ草刈。中の雑草は見てみぬふり。。。


小豆と大豆の中耕、土寄せ。


豆畑のお隣ホップ。出荷間近ですね。


蕎麦の花!!
去年のこぼれ種なので収穫用ではありません。
もうすぐ今年のそば畑の準備も始まります。











(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る