ヤマガタンver9 > 7月27日(月) 宮里

Powered by samidare

▼7月27日(月)     宮里

7月27日(月)     宮里/
宮里藍がやりましたね(^^)v 感極まってあの明るい彼女も泣いてます。



日本であっという間にトッププロになって順風満帆の状態でアメリカツアーへ、

誰もがすぐに優勝出来ると思ってましたが、

そうは甘くは無く、

あの明るい宮里選手が暗い顔で予選落ちなどしてるのを見て、

あまりにもレベルが違いすぎるかと残念でした。



それが本格参戦四年目、83戦目でついに初勝利を挙げました!



長かったですね〜



国内で挫折が無かった分、苦しいアメリカツアーだったことでしょう。



でも、まだ彼女は24歳ですから、

この経験が今後のゴルフ人生にとって素晴らしい回り道となって、

次は、岡本綾子がアメリカ人以外で初めて取ったツアー賞金女王や、

樋口久子選手がとった全米女子プロなどのタイトルを目指してもらいたいものです。




アメリカ女子ツアーでは韓国選手がかなり活躍しています。

その韓国選手が優勝インタビューで英語をしゃべれないからと、

一時、女子ツアー側は英語のしゃべれない選手は競技に参加させないようにしよう、

というような人種差別に近いルールを適用しようとしたことがありましたが、

その点でも、宮里選手は英語は日本人選手の通訳をかってでるほどのレベルだそうで、

ぜひ全米女子オープンなどでの優勝者インタビューを宮里選手の英語のスピーチで聞きたいものです。



宮里藍選手おめでとう!

今後を楽しみにしてます(^^)/~~~
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る