ヤマガタンver9 > 今泉の子獅子

Powered by samidare

▼今泉の子獅子

今泉の子獅子/
円らな瞳の子獅子が漸く
塗り上がりました。
ヤク毛を植え、毛の長さを整えます。

今泉のある方が獅子舞の後継者育成を
目的に個人的に制作を依頼されました。

幕も制作中なんですが・・今年のこの異常気象で
染屋さんも糊が乾かなく、難儀しているらしく完成が
大幅に遅れています。

さーて・・・14日のお祭りに間に合うでしょうか・・?

実は・・
獅伝の獅子幕もついに15日の初舞台には間に合わず
代用のこちらの獅子幕にせざるを得ない状況。

おっ!
今しがた
獅伝の頭から連絡があり改良の相談ありました。
あぁぁーーーまた難題きたーーー。



2009/08/11 21:34 (C) 獅子宿燻亭3

▼おつかれさまです!

獅子、祭大好きです!!
16日は飯豊で3つの神社の祭があるらしいのですが、そちらの方には行きますか?
2009/08/12 00:08:匿名

▼飯豊のどちらですか?

長井でも西根の勧進代の獅子舞
あるはずですよ・・

飯豊の獅子舞はどちらですか?
情報お伝え願います。

お諏訪様でしたっけ?
2009/08/12 22:06:飯豊の獅子良いでー!なんちゃって郎
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る