Powered by samidare

▼猫被り

猫被り/
ショボショボさせて同情を買う表情が得意な猫
日頃、大人しい猫を演じる猫も裏では常に悪さを企んでいるのだ…

本日の我が家の腹黒猫の出掛けの
悪さをご披露します・・・

玄関にあった配達寸前の生ごみに目を付けました。
しかし流石
この辺の目の付けどころが凄いですね。

八百万の悪臭入り交ざる生ごみから古い秋刀魚の存在を
見抜き、探索するという!なんという臭覚の鋭さ・・
そして食味の悪さなどお構いなし。
半分を飲み込んだ所で発覚!

逮捕!
事情聴取・・


三匹猫の中では、唯一裏の名前を「ガス子」と呼ばれる
悪名を持っているのだ。

食に対するガス子のこの執着心はいったい何なのだ・・?!
やっと目が見えるようになった頃に捨てられた悲しい性なのでしょうか。
他の二匹には見られない貪欲さ・・野生の片鱗?

そして
猫にはとうてい理解できない
人間の発する言葉で罵倒され
強制退場させられた墨絵ならぬガス子は
捕まえた蝉をまたいで
知らぬ顔・・・

ペロンと舌を出して人間の大騒ぎなど既に忘却の彼方。
蝉なんかもう食ってられっか!
秋は秋刀魚に限るっ!
なーんて言ったかどうだか・・

人間と一緒に暮らすのもなかなか大変と・・
ため息をついている様です。


さてさて・・ゴミ出しゴミ出し遅れちゃう。




2009/08/19 07:33 (C) 獅子宿燻亭3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る