ヤマガタンver9 > 古民カフェでプリン試作

Powered by samidare

▼古民カフェでプリン試作

古民カフェでプリン試作/
獅子宿のカフェオープンの為店長が茶碗プリンを試作してみました。
餅の業務用蒸かし機が大活躍!
何時もと違うおしゃれなプリン♪です。

ワタクシの幼少の頃
母が丼で作ってくれたスカスカのプリンを懐かしく
思い出しましたー。
今度は娘が作ったプリンの味はどうでしょうか??

蒸かすといえば芋
サツマイモを蒸かして塩を振りかけてかぶりつく
のも美味しいですね・・。

味も無形の伝統なんですねぇーー。



2009/08/19 13:10 (C) 獅子宿燻亭3

▼茶碗

 美味しそうですね♪でもス(泡)が入ってしまっていますね?茶碗蒸しもそうですがこのスが入ってしまうと料理としては失敗となります。多分強火の時間が長すぎたのだとおもわれます。味には大して変わりないのですがスが入ってしまうと口当たりが違ってきますょ。ワタクシの調理実習の先生から「スが入ることは恥かしいこと!!」と叩き込まれました。でも家で母が作ってくれたものにはスがいっぱい入ってました(汗)少々のミスはご愛嬌、手作り風で良いとおもいますがお金をいただくのですからあえて厳しい助言をさせていただきます。ごめんなさいね。頑張ってください♪応援していてます。
2009/08/19 16:06:獅子

▼コメントありがとうございました。

こんばんは。コメントありがとうございました。確かにお金を頂くのですからこれではまだまだ修行がたりませんね!初めて蒸し器で加熱したらもこもこに・・・開店まで頑張ります。ありがとうございました!
2009/08/19 19:12
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る