ヤマガタンver9 > ジュアン「ローズマリーの枝に刺したホタテ貝のブロシェット」

Powered by samidare

▼ジュアン「ローズマリーの枝に刺したホタテ貝のブロシェット」

ジュアン「ローズマリーの枝に刺したホタテ貝のブロシェット」/
朝晩がめっきり涼しくなってきてそろそろコタツなどの暖房器具を出したお宅もあると思います。

日中は暖かいので厨房の中でちょっと忙しく動き回るとうっすらと汗をかくくらいなんですが夜になると店内にも暖房を入れないと店内が冷っとしてきますね。

今から暖房を入れて来年のゴールデンウイーク手前くらいまで入れいますから約半年間暖房を使うことになりますね。長いですね。北国の宿命ですね。

うちの若い者はまだ半袖を着て仕事をしていますが自分たちはどうも年のせいか寒いのは身に応えますよ。

そろそろ紅葉の見られる時期に。

最近腹減りませんか?やっぱり動物の本能なのか寒さに向うとうまいもの腹いっぱい食べたくなりませんか?

写真はこれからますます美味しくなる帆立貝にローズマリーの枝を刺してサッとソテーしてあります。
これも今月の料理教室で作りますよ。お楽しみに!!


ジュアン秋メニュー
ジュアンのお菓子
2009年4月からのジュアン料理教室日程と講習内容

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る