ヤマガタンver9 > 茅刈始めに助っ人

Powered by samidare

▼茅刈始めに助っ人

茅刈始めに助っ人/
本日午後から茅刈りを初めました。
古民Cafe Pacon担当の長女に急遽
茅結束隊長に任命しました。

軽トラの突撃隊で現場に到着。

茅仮師範代の私が茅刈りのいろはをご指導・・。

茅を刈るのは師範代の担当
長女は藁で結束する係りでしたが
なかなか筋がいい。

束ねた重たい茅を担ぐ格好も初めてとは思えない様子。
・・彫刻で鍛えられたのでしょうか?

どなたか茅刈り体験ご希望の方いらっしゃれば
こちらにコメント下さい。
2009/10/21 22:48 (C) 獅子宿燻亭3

▼びっくりしました。

いつも子供がクラブでお世話になっております。

渋谷先生のお子さんがこんなに大きい方だなんてびっくりです!
先生お若くて羨ましいです。

古民Cafe Paconさんは、私が 今、長井で一番行ってみたいお店なのですが、
大人の苦いコーヒーではまだちょっと・・・という小学生の子供でもいただける飲み物はありますか?

茅刈り体験希望のコメントでなくて申し訳ありません(^v^)






2009/10/22 07:47:namakemono kachan:URL

▼わっはははははは

脳天気なので
ワタクシ見かけだけは若いのでしょう・・・

ところで先日の長井小獅子舞クラブの
萩苑での獅子舞良かったですねー。
近くで見てて感動してしまいましたー。
父兄の方も見に来てくれて子供達も
喜んでいました。
前の日は赤湯で滝波旅館で
獅子舞しておりまして連ちゃんでした。
どっぷりお祭り父ちゃんですね。

どなたのお母さんだか分りました!
娘さんそっくりですものねぇー
なまけもの母ちゃんの雑記帳も
拝見させていただいて
あれれー??と思っておりました。

今後ともよろしくお願いいたします。
2009/10/22 16:58:若造り父ちゃん
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る