ヤマガタンver9 > どっさり土産

Powered by samidare

▼どっさり土産

どっさり土産/
みなさま、はじめまして。
HPCでカメラマンなどをしております、木村と申します。
会社のブログに投稿するのは、これが初めて。
今後、たびたび登場する予定ですので、よろしくお願いします。

さて、今回は、取材裏話と言いますか・・・
お土産をいただいた話なんですがね。

写真見てください。
すごい量ですよね。
柿に、チンゲンサイに、食用菊。
柿なんて、100個くらいあるんじゃないでしょうか?

これら全て、今日取材でおじゃました、米沢市の末広町の方々に
「もってけー」といただいたものです。ありがたいことです。

さて、何の取材をしに行ったかと言いますと・・・
本日、米沢市の末広町権弥記念会館にて、この地域の秋祭りがありまして、
その様子を取材させていただいた訳です。

小さいながらも、太鼓の演奏から始まり、野菜の直売や
菊の展示、地域の皆さんの制作した絵画や書や写真などの展示、
お茶のふるまい、芋煮のふるまいなどがあり、
(つまり、みなさん自慢の一品を持ち寄って展示して、
来た方々に見てもらおうという趣向です)
子供からお年寄りの方々が、みなさん楽しんでおられて、
すごくピースフルな時間が流れていました。

みんないい顔してたなぁ。

取材に行くと、たまに「私は撮らないで」という方も
おられるのですが、今回はそういう方はいらっしゃいませんでした。

そりゃあそうです。
見てもらいたくて、発表や展示をしているのですものね。

お土産と一緒に少しだけ皆さんの幸せをおすそ分けしてもらった、
そんな感じの日曜日でした。

末広町のみなさん、本当にありがとうございました。


もらった柿とチンゲンサイと菊は、社員で分けていただきます。



2009/11/01 14:44 (C) HPC・番組裏話
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る