▼ロボットの表情2009/11/02 11:47 (C) 株式会社吉田製作所
▼なにかが壊れているような私も同じように感じます。
時代の変化、流れと言ってしまえばそれまでですが、少なくとも良い現象ではないような? 給料は銀行振り込みのせいか、若い社員には「頂いている」という感覚はないという。 うーーん、確かにそうかも知れないが・・・20年ほど前のこと。 いまは、「これ仕事です、言われたことはやります」 「何を感じたかって?べつに」「自分の感じたことまで何で話さなきゃなんないの?」「関係ないじゃん」 根が深い問題なのでしょうね? 2009/11/03 07:13:country-gentleman:URL
|
▼100advertising▼ranking
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
との接触の機会が多い。
年代の開きと、言ってしまえば実もふたもないのだが
窓口でも、受付でも全く表情の無い人たちが増えている
機械が話しているように思えてしょうがない。
対話の中に、自己の感情とか心の動きとか全く
表さない。時々卓話を頼まれて、話をしても
最後まで、表情が変わらないし、質問も一つとして
なく終わってしまう。
指名して意見をきくと「べつに・・・」とか
「ありません」
「お前の話が面白くないんだよ」と
言われれば、そうなんですが。
接客の職場においても、愛嬌も素っ気もない対応を
する人が、特に若い人に多くなっている。
笑顔をすると、皺が増えるとでも思っているのかな?