ヤマガタンver9 > ジュアン「記念日のディナー」

Powered by samidare

▼ジュアン「記念日のディナー」

ジュアン「記念日のディナー」/
今日も暖かい一日でしたね。

びっくりしたのは散歩をしていて、長井のつつじ公園のはずれに植えてある「つつじの木」に一輪の白「つつじの花」が咲いていましたよ。

いい天気が続いたので春と間違えて咲いてしまったのかも知れませんね。

写真は結婚記念日でご予約いただいたのディナーの料理です。

前菜のマグロのタルタル。その上に乗っている黄色のソースは卵を湯煎でかき立ててバターを混ぜてマヨネーズのようにした、エストラゴンの香りが効いたベアルネーズソース。
一旦冷凍庫で表面だけ固めてバーナーでこんがりと表面だけを焼いたものです。

中は冷たく表面がちょっとだけ暖かいタルタルです。



メインの魚料理は、ブイヤベース。

魚の骨とポワローや他の野菜とサフランで取っただし汁で作ったスープもたっぷり
ガーリックトーストを添えています。

11月19日ジュアン「ぶんどの会」ワインを楽しむ会です。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る