ヤマガタンver9 > ジュアン「今も昔もやっぱりモンブラン」

Powered by samidare

▼ジュアン「今も昔もやっぱりモンブラン」

ジュアン「今も昔もやっぱりモンブラン」/
秋になるとこのスイーツが恋しくなりませんか?

「モンブラン」世界のテッペンって感じです。
この名前とケーキの発案者は日本人の方のようですよ。

高い山の頂に真白い雪。日本人ならマウント・フジを連想しそうですが、でもそうではなかったんですね。

それを超えるお菓子が欲しかったんでしょう。このお菓子は時代を超えて一斉風靡していますよね。

写真の我が家のモンブランも中には大粒の栗と生クリームで形を整え、更に栗のペーストを絞っています。

これはいつまでも伝わっていくお菓子でしょうね。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る