ヤマガタンver9 > 伊佐沢舘久保公民館でなにやら・・・パコンパコン2

Powered by samidare

▼伊佐沢舘久保公民館でなにやら・・・パコンパコン2

伊佐沢舘久保公民館でなにやら・・・パコンパコン2/
本日・・いよいよ舘久保地区老人会の獅子舞の実技が本格的に開始です!

老人会の皆様だけあって地域の重鎮の方々ばかり。

まずは衣装を着て、形から入ります。

もちろん笛は口パクですが、

太鼓はやる気充分のお母さんです。

初めての獅子舞に緊張気味・・

衣装を着てみると気持ちが引き締まるようで

皆さん獅子に負けない真剣な眼差しです。

「獅子舞すんなて冥土の土産だごでぇぇぇーーー」

なんておっしゃる方もいて

「いやぁぁーー白装束お似合いですよぉぉーはははは」

なーんて・・会話

皆さん新鮮な体験にウキウキなご様子でした。
2009/11/24 21:17 (C) 獅子宿燻亭3

▼す。す。すご過ぎる。

いや〜。決まってますね〜。白装束着るとやっぱり違うんですね。獅子頭の高さといったら、高いこと、片手で楽々だったりして。ヒートアップしそうな雰囲気・・・・頑張ってください。(くれぐれもご注意を)
2009/11/27 12:48:子沢山

▼そうなのよ・・

そうなのよ・・/
この地区この年代のパワーはすごい!
もう来年の新しい出し物まで何にするか考えてるほど!

昭和初期の方々は逞しいのです!
2009/11/27 17:30
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る