ヤマガタンver9 > ジュアン「クリスマスの飾り」

Powered by samidare

▼ジュアン「クリスマスの飾り」

ジュアン「クリスマスの飾り」/
12月も半分が過ぎてしまってます。早いですね。もう目の前に正月が来ていますよ。
今週はグッと冷え込む予報ですがいまだに雪も無く、雪かきの重労働が無く楽チンです。

写真は10年前に山から取ってきたアケビのつる。これで毎年クリスマスリースを作ります。
もちろん回りの装飾物は毎年松かさやドライにした花などを新しい物に取り替えて飾り直しています。

毎年飾り付けをするのに意識して飾り物を集めて置くと、段々物が貯まって来てそれだけで相当な量になっています。

ゴミ屋敷じゃないけどそれに近いものが・・・なかなか捨てられないものです。

このリース自体が結構大きいので広い壁面でも存在感があり毎年我が家の風物詩になっています。

玄関に飾ったリース。ムラサキ色に綺麗にドライになったアジサイがポイント。


これはドイツの知人の方からいただいたミツバチの巣で作った蜜蝋のキャンドル。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る