ヤマガタンver9 > ジュアン「赤ピーマンのムース」

Powered by samidare

▼ジュアン「赤ピーマンのムース」

ジュアン「赤ピーマンのムース」/
何か冬らしくない天気で大雪注意報はどっかに行ったような感じですね。
でもこれから週末にかけてはちょっと気をつけていたほうがいいのかもね。

写真は前菜用の赤ピーマンのムースを作る所です。

赤ピーマンの皮をバーナーで真っ黒く焼き、氷水に取ると皮が面白い様に綺麗にむけます。
こんな感じに。


これを刻んでコンソメで柔らかく煮てミキサーにかけてピュレにして、


ホイップした生クリームと合わせて出来上がりです。


甘いピーマンの香りとコンソメの香りが合わさって独特の味わいです。
このムースにコンソメゼリーをかぶせてシュミゼにしても面白いですよ。

シュミゼ(シャツやワイシャツ、それと今ではあまり使わなくなった言葉でシュミーズを意味しています)=覆いかぶせること

ジュアン「冬・クリスマスメニュー」
ジュアンのスーツ
忘年会・新年会プラン
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る