ヤマガタンver9 > 門松は冥土の旅の、、、

Powered by samidare

▼門松は冥土の旅の、、、

門松は冥土の旅の、、、/
一里塚 めでたくもありめでたくもなし
などという狂歌が残っていますが。

朝子供をばあちゃんの家に送るとき、相生橋のたもとで門松を積んでいる軽トラックと行き会いました。
もうそういう季節なのだなぁ、などと思いながら豆いちに来てみると近くにそのトラックが止まっているではありませんか。

大将にお話をして写真を撮らせていただきました。
下世話ながら対でいかほどでしょう?と伺うと
「ホームセンター○○○では5尺で○万○千円で売っていたが、うちではその半額ほどだよ。」とのことでした。
うーん、あと何年かしたらお願いします、と言い残してその場を去りました。

2009/12/27 20:16 (C) 珈琲豆屋です!
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る