ヤマガタンver9 > ジュアン「自家製唐辛子ペースト もの凄く辛い!!」

Powered by samidare

▼ジュアン「自家製唐辛子ペースト もの凄く辛い!!」

ジュアン「自家製唐辛子ペースト もの凄く辛い!!」/
「アリサ」と言う「自家製の唐辛子ペーストを使って魚の野菜蒸しを作る所です。

このアリサには、唐辛子が種抜きでかなりの量が入っています。
それに香り付けに、カルダモン、ニンニク、ミントが入っているので、もの凄く辛いけど、いい香りのペーストです。


この写真は、レインボープラン認証野菜のキャベツとカブと一緒に黒ソイという魚のヴァプール(蒸気蒸し)を作る所です。

魚の上に小さいオレンジ色の点のようなものが唐辛子ペーストです。このくらいでもちょっとピリピリするくらいなのでほんの少しの量で充分なのです。

あとは肉系のスープに入れたり、水炊きの鍋にも最高なんです。身体が、お腹の中からポカポカ暖まってきますよ。

その辛さも毎日食べていると段々慣れてきて、これではちょっと危ないな〜って思っています。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る