ヤマガタンver9 > ジュアン「明日は料理教室です」

Powered by samidare

▼ジュアン「明日は料理教室です」

ジュアン「明日は料理教室です」/
明日は長井市青少年勤労センターで料理教室です。今年度分も残すところあと2回となりました。

大半の方が前半から引き続きで参加してくれてますので要領も得てきているんで作業は楽に進んで時間の短縮にもなっています。

その分食事の時間が多く取れてゆっくり出来るのがいいですね。

明日のおすすめは写真の「りんごのカトル・カール」というお菓子です。
(カトル=数字の4  カール=1/4)

カトル・カールとは、フランス語で4/4、つまり、4つの材料をそれぞれ1/4ずつ同じ分量にして作るケーキのことです。

全卵、砂糖、小麦粉、バターの4種類を混ぜて焼くだけで超簡単。でも本格的手作りお菓子です。
でもちょっとしたコツがあるんです。それは・・・・secret!!

その他には、シーフードトマトパスタとエスニック風スープカレーを作ります。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る