ヤマガタンver9 > 伊佐沢小でパコン作り

Powered by samidare

▼伊佐沢小でパコン作り

伊佐沢小でパコン作り/
まだ冬の眠りから醒めぬ久保の桜

雨で霞んでいます・・


今日は長井市伊佐沢小に六年生16名卒業記念の

獅子頭作り教室に訪れました。


昨年秋に二年生にご指導しにお邪魔しましたが

さて・・六年生はどんな獅子頭ができるのでしょう。


同じように図面を描いて平面で形を把握する勉強から

始めました。

最初の大まかな形を作るのが難しいところ・・



今回は材質が木のウッディ粘土を使用してみました。

あまり手に付かずコシもあって使いやすいようです。



あっという間の三時間半ですが

・・集中力維持の限界ですね〜


「難しい!!」の声が聞こえてきましたが

なかなかの出来栄えです。


次回まで乾燥させて着色します。

さらに毛を植え獅子幕を作り仕上げます。



2010/02/26 14:24 (C) 獅子宿燻亭3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る