ヤマガタンver9 > 観劇っす!!

Powered by samidare

▼観劇っす!!

観劇っす!!/
こんにちは。髪を切ってからお風呂の時間が短くなった川合です。

昨年11月のブログでシネマ歌舞伎を見たということを書きました。それ以来歌舞伎っていいなぁ☆好きだなぁと思っていて、銀座にある歌舞伎座が建て替えになる前に実際に観に行こうと心に決めていました。

そして今月いってきちゃったんです。歌舞伎座に!!!!
お仕事休んでご迷惑おかけしました。手土産「これでよしなに」で、どうかよしなに・・・

街と同化するように、そこにあって当たり前のような佇まい。でも周りの建物とは雰囲気が異なる。外観だけで感動でありました。「すげー歌舞伎座だ」ってね。

写真撮ってたらいかにも観光客かなぁなんて心配してましたが、歌舞伎座周辺にはいかにも観光客な人達ばかりで気にすることなく写真とりまくり。アップした写真は道路を横断して撮影したのもです。この道路を挟まないと建物近すぎて全景写んないんだよね。

入場からお土産売り場、廊下にトイレとどこに行っても人だらけ。もみくちゃで大変なことになりながらもお土産買って舞台の開始に備えます。

舞台はもう言うことなし。素晴らしかったです。客席の都合上、花道は見えなかったものの舞台もよく見え、素晴らしいにつきるものでした。いやぁ素晴らしい。迫真の演技に息を呑み、美しい踊りに拍手喝采。人情噺にただただ涙・・・いやぁ良かった☆☆

みなさんも是非、歌舞伎を生で見てください。日本人ですしね!そしてたい焼き食べてください。紅白の白玉入っていておいしいよ
2010/02/27 11:40 (C) HPC・番組裏話
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る