ヤマガタンver9 > ジュアン「米粉を使って手打ちパスタ」

Powered by samidare

▼ジュアン「米粉を使って手打ちパスタ」

ジュアン「米粉を使って手打ちパスタ」/
先日の米粉フォーラムに参加して以来、まずは試しに作ってみようという事で手打ちのパスタを2品作ってみました。

一番目の写真は、ジャガイモとか小麦粉が一切入っていない米粉100%のニョッキです。

要領は団子を作るのと同じ用に捏ねて、茹でます。アンチョビなどを入れたトマトソースで合わせてパルミジャーノ・レッジャーノをふりかけて食べます。

食感はあったかい団子、米の香りがいいですね。トマトソースとの相性は悪くないですね。美味しいです。

米粉なので和物にも良く合いそうで茹でたやつを氷水で冷やしてそのままスイーツにも充分いけますね。


これは米粉と小麦粉を混ぜて作った手打ちパスタです。
結構太く出来たのに、意外と茹で時間は短くてすみ、ニョッキよりも歯ごたえがあってパスタの感じが良く出ています。

こちらはガーリックオイルとパルミジャーノ・レッジャーノだけですがなかなかいけますよ。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る