ヤマガタンver9 > ジュアン「長井市勤労センター料理教室」

Powered by samidare

▼ジュアン「長井市勤労センター料理教室」

ジュアン「長井市勤労センター料理教室」/
昨晩は長井市勤労センターで今年度最後の料理教室でした。

3月ということもあって数名の方が仕事で欠席で残念でした。それでも12名の方が参加、最後まで楽しいクッキングでした。

作った料理は、

・そば粉のガレット コンプレット
写真ではサラダがいっぱい盛ってあってどこにガレットがあるのか分からないようですがちゃんと下にありますね。
ガレットの中には、ハム、生ハム、卵、チーズをのせて折りたたんで焼いています。

・シーフードとキノコのガーリックバター焼き
帆立貝や海老、イカなどと共にキノコをたっぷり入れてニンニクバターを入れてホイルで包みオーブン焼き。
包みを開けた瞬間美味そうな香りが立ってきます。

・フルーツのグラタン
クレーム・パティシェル(カスタードクリーム)にフルーツを加え混ぜて更に生クリームを加えてふんわりとしたクリームにしてグラタンにしています。

グラタンといってもクリームの上に砂糖をふりかけガスバーナーで焦げ目をつけたものでカラメル状になった砂糖もまた旨いですよ。

以上で今年度分は終了しました。また6月より始まりますのでどうぞお楽しみに。

お問い合わせは、長井市青少年勤労センター 0238−84−5868までお願いします。





(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る