ヤマガタンver9 > ジュアン「そば粉のガレット」

Powered by samidare

▼ジュアン「そば粉のガレット」

ジュアン「そば粉のガレット」/
まもなく4月だというのに雪交じりの寒い日が続いてなかなか冬物の衣類や暖房から離れられないです。

そんな中、我が家の近所では中学校・高等学校の卒業式や保育園の卒園式などがあり、また各会社などの送別会などの食事会等々3月は何かと忙しい月でもありますね。
中には連日飲み会が・・・なんて方もいるのではないでしょうか。

写真は、今日の食事会の前菜にお出しした「そば粉のガレット」

焼きあがったガレットを皿代わりにしてその上に自家製のスモークサーモンとサラダを添えていますが時には、マリネやパテなどをのせることも。



普通のクレープを焼くのと違ってフライパンに生地を落としたときにスーッと伸びてくれないのが難点で焼くのに少々時間がかかりますが、その分そば粉の風味がとってもいいですよ。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る