ヤマガタンver9 > ジュアン「ハーブの芽吹き」

Powered by samidare

▼ジュアン「ハーブの芽吹き」

ジュアン「ハーブの芽吹き」/
早くも我が家の店の周囲に植えてあるハーブが芽吹き始めました。
上の写真はスペアミントの若芽です。

裏の畑ではルッコラが去年のこぼれ種でそれこそクキタチ状態で出ています。
早春の香りとしてサラダなどに入るとなんともいえない存在感を発揮してくれますね。


これはクールミントです。

他にもこれから暖かくなるにつれて次々とハーブも使えるようになって来るようになると、料理やデザートにもその香りを添えて上げる事ができます。

芽吹きといえば我が家の孫たちもこんなハガキを送ってくれました。

レストランもがんがってね・・・!!なんて応援メッセージまで書いてあります。
どうもありがとうね。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る