ヤマガタンver9 > ジュアン「久しぶりに生春巻き」

Powered by samidare

▼ジュアン「久しぶりに生春巻き」

ジュアン「久しぶりに生春巻き」/
4月の寒暖の天候不順で海水温が低く太平洋側の東北、関東の農作物や漁業の被害がかなり多く出ているようですね。

特に梅や野菜、これから出回る春キャベツやレタスなんかは本当に高くなっています。
昨日のニュースではあるお茶畑を取材していましたが霜の被害で一番茶の90%は出荷できないそうで、一番の収入元が絶たれてしまうそうです。

これは台所にも影響が出てきそうな感じで、仕入れにも気を配らないとね。

写真は前菜用に生春巻きです。

長ネギ、キウリ、サニーレタス、ルッコラ、海老を巻いています。

知り合いの方が韓国土産に、コチュジャンを買ってきてくれたのでもうこれは生春巻きしかないと、今日のお客様にお出ししています。
(実は一番は自分が食べたかったのだ)

このコチュジャンは毎朝の朝食の納豆に混ぜて食べると腹の中からポカポカしてきてなかなかいいんですよね。もう病みつきになっています。

お花見ランチ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る