ヤマガタンver9 > 6月13日(日) バカなCMにだまされるな

Powered by samidare

▼6月13日(日)     バカなCMにだまされるな

今も見ていてなんでこんなCMを流すのかなぁと思うようなTVのCMが流れている。

今見ていたのは、

車を買えというCMだった。


山形県の人たちは一家に車を二台持っているのが普通だから、

CO2を他県の人より沢山出している。

だからCO2を出さない低燃費の車を買えというCMだった。


違うでしょ。



車を一台作るのにどれだけのCO2を排出するんだよ。

車の車台からはじめシートなどなど、車を製造するのは資源を浪費しCO2を出しまくりです。


なのにいくら燃費が悪いといっても新しく車を作るにはどんだけのCO2を使うのかということをきちんと説明しないで、

新しい車を買えば山形県の人たちはそれに貢献できるなどとばかばかしいCMを流すところはどこだと最後にCMのスポンサーを見れば・・・・・・





自動車販売会社の団体でした。。。じゃんじゃん。

バカなCMを流すテレビ局も同罪だなぁと思いながら見ていましたが、

そういえば、

家賃と同額で新築の住宅が建てられるなどという恐ろしいようなCMを平気で流す地方テレビ局であれば、

これくらいのことは何でもないことなのかもしれないなと納得。



世の中なんでもありという日本になりました。


今後は日本はどうなるという話はえんえんと終わらなくなるから今日はこのへんで終わります。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る