Powered by samidare

▼毛植え

毛植え/
今日は獅子宿燻亭の定休日

爽やかな風が頬を撫でます。

快適な一間幅の廊下で飯豊の

お獅子の毛植えを行いました。

思うに・・

茅葺の家は今ぐらいの昼間の気温上昇と

低下する夜間の気温のバランスを相殺しても

まだ快適なんですが、八月は流石にプラスマイナスゼロ

になるようです。

暑苦しいのは一か月もありませんがね・・



毛を植えるとイキイキして存在感が出てきます‥。


しかしヤクの毛も高くなりました。

絶滅危惧種のネパール産のヤクの毛を精選したものを束ね

50ヶ所ほどの毛穴に植えていきます。


ところで昨日この獅子を触ってから腕に早速違和感が・・

こっ・・これは久しぶりに漆マケの症状!!



これです・・見えますか?

見えませんよね

写真ではよくお伝え出来ませんが


赤いぶつぶつがだんだん増えています。

しかも両腕に・・痒い


いつもの特効薬を塗り様子を見ております。




さて午後から長井小獅子舞クラブの時間です。

昨日は伊佐沢小・・で明日は児童センター

娘からは最近ミスターボランティアと称されています。





幕の中はムシムシ熱気と汗も加わってサウナ状態でした。


2010/07/08 14:29 (C) 獅子宿燻亭3
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る