ヤマガタンver9 > 居酒屋 銀次郎のこだわり

Powered by samidare

▼居酒屋 銀次郎のこだわり

刺身、焼き物、揚げ物…
それぞれのメニューには、それぞれの仕事人。

美味しさのなかには、
銀次郎を支える男たちの拘りとプライド、
そして技があります。
2010/08/03 21:49 (C) 居酒屋 銀次郎

▼銀次郎の刺身が旨いのは、訳があるんだよ。

銀次郎の刺身が旨いのは、訳があるんだよ。/
銀次郎の刺身が旨いのは、訳があるんだよ。
自分が刺身好きっていうのもあるんだけれど、なによりも毎週2回、
自分の足で市場へ魚を仕入れに行くからね。
新鮮で身の締まった魚に出会えて、
それに包丁を入れるときは、今でも嬉しさを覚えるねぇ。
狩猟本能が目覚めているのかなぁ(笑

それと地元・庄内でしか味わえない魚介も、
ウチでは直接買いに行っちゃうから、旬の美味しさが味わえるんだよね。
だからこそ刺身好きは是非来て欲しいですねぇ。

そうそう、銀次郎にある地酒もわたしの拘り。
キリっとしてるから、脂の乗った魚にはお勧めだよ。
これは内緒だけど、海釣りが趣味だから、
たまにお店のお勧めに並ぶことがあるかもねぇ。
2010/08/03 21:52:刺身の達人 ケンイチ

▼家庭のグリルじゃ絶対に出来ない美味しさだよ。

家庭のグリルじゃ絶対に出来ない美味しさだよ。/
「焼き物」ってひとことでまとめられちゃうけど、
一番種類が多くて、肉、魚、野菜全部を扱わなきゃいけないんだよね。
もちろんそれぞれに焼き方が違うわけだけれど、それは全部身体で覚えたかな。
責任のある仕事だからね。何をやるにも、プライドとポリシーを持って、
そしていまは自信を持って出せる味だよ。

基本は遠火の強火、外側を一気に固めることで、美味しさを中に閉じこめるんだ。
あとは余熱でじっくり火を通す。
簡単そうだけれど、家庭のグリルじゃ絶対に出来ない美味しさだよ。
2010/08/03 21:53:焼き物の達人 トモカズ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る