ヤマガタンver9 > ジュアン「ピーマン?南蛮?」

Powered by samidare

▼ジュアン「ピーマン?南蛮?」

ジュアン「ピーマン?南蛮?」/
さすがにお盆を過ぎると朝晩は涼しくなってきましたけども、日中はやっぱり暑いですね。

トマトのようなクールな気分になりたいけど、冷たすぎかもね。


夜は虫の音がだんだんと大きく聞こえるようになって来ました。秋が近いです。

畑のズッキーニも終わって今度はこんな野菜が今日届きました。
ピーマンなのか?甘南蛮なのか?

作っている本人もピーマンの種を注文して、畑にまいたらこんな野菜が・・・てな感じなんだそうです。

面白いので網焼きにして塩、コショウをし、オリーブオイルでマリネして、肉料理の付け合せにして見ました。

焼いている時の香りは南蛮の香りがぷんぷんしていて、食べてみると全然辛くないし、かえって甘味があっておいしいです。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る