ヤマガタンver9 > DBA−KSP90 ヴィッツ

Powered by samidare

▼DBA−KSP90 ヴィッツ




先日、店の仲間と飲みに行こうと、ソイツの所有する現行モデルのトヨタヴィッツ 3年落ち 2万キロを運転させてもらったんですけど、物凄い不快な周波数のエンジン音とボディ全体からくる不快な振動。マフラーかミッションか駆動系がボディに干渉してるんかな? などと思いつつ、まぁ、人の車なんで… と思い触れずにはいました。

こないだその車が俺の友達の板金屋に修理依頼が入り、車に精通した友達が納車のため自走してきて一言。「この車おかしいよ…」 俺と完全に意見がシンクロし、ディーラーでみて貰うことに。。

結果異常なし。

いや、おかしいから。もう一度点検に。

またも異常なし。

結果、3気筒ゆえの振動とエンジン音。後は個体の差との返事が。。

では、実際異常が無ければトヨタのクオリティーの低さとなりますね、ケチをつけるつもりは毛頭ないが余りにも酷。

個体の差ならば出ない車両もあるのか。

これから車売却までの数年間、ずっと不快な思いをしなくてはならないのですね(>_<)残酷。

ちなみにこれまで国内外色んな車に乗りましたが、トラブルが多かったのは国産車でした。


次のモデルに期待しましょう。






2010/10/14 23:20 (C) 居酒屋 銀次郎
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る