ヤマガタンver9 > カレンダーの季節

Powered by samidare

▼カレンダーの季節

来年のカレンダーを目にする機会が多くなりました。

ボタニカルアートで有名な杉崎さんがお寄りくださいました。

杉崎さんは40数年前に(子供の頃)剣道を教えていただいた

剣道の先生です。

市内の某企業にお勤めだったのですが、当時はあまり知られていない

ボタニカルアートを始められて、今では第一人者です。

実はホテルの客室にはオープン当初から杉崎さんの

ボタニカルアートが各客室に飾ってあります。

お泊り頂いたお客様から偶然に飾ってあるのをお聞きいただいたとか。

昔話をしながらボタニカルアートをはじめられたいきさつを伺いました。

昔と少しも変わらないにこやかな笑顔が印象的でした。

そしてこれが来年のカレンダーです。


1月だけお見せしましょう。



お求めはタス物産館でも扱っているそうです。




2010/11/03 19:38 (C) The Daily izumiya
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る