ヤマガタンver9 > スマートエントリーシステム

Powered by samidare

▼スマートエントリーシステム

スマートエントリーシステム/
うちのSX4にはスマートエントリーが付いてます。
機械的な鍵を使わずにドア、の施錠、開鍵、エンジンの動作を出来てしまうと言う便利な機能?です。最近はたくさんの車に標準装備になりました。
各社いろんな名前が付いてるんですね。

トヨタ: スマートエントリー&スタートシステム
日産: インテリジェントキーシステム
ホンダ: Hondaスマートキーシステム
スズキ: キーレススタートシステム
スバル: キーレスアクセスシステム
三菱: キーレスオペレーションシステム
ダイハツ: キーフリーシステム
マツダ: アドバンストキーレスエントリー&スタートシステム
いすゞ: パッシブエントリー&スタートシステム


と言った具合です。

車を買ってから一回目の車検を迎えるほど乗りましたが、今だ母親はエンジン掛けるとき、施錠は「鍵」を使ってます(笑)
実際私も機能的なものは理解してるつもりですが、やっぱ鍵です。

比較的大きくて置き場に困るのと、自分も乗るのでバックなどに入れっぱだと探すのに一苦労…。

セキュリティの面では有利なのでしょうが。

使えるようで使えない。。

まだまだ私もアナログなようです(*_*)


2010/11/17 17:34 (C) 居酒屋 銀次郎
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る