ヤマガタンver9 > ジュアン「伊佐沢の畑でポワローの収穫」

Powered by samidare

▼ジュアン「伊佐沢の畑でポワローの収穫」

ジュアン「伊佐沢の畑でポワローの収穫」/
毎年のことですが今年も大きく太く育ったポワローの収穫です。

収穫量は夏の高温で苗がだめになったのが多くて去年と比べると半分くらいしかなくてかな少ないです。

年明けの2,3月頃まで持ちそうもないようです。

使い道はたくさんあって特に冬メニューのポトフには欠かせない野菜ですね。

写真はかあちゃんが踏ん張ってポワローを引き抜いているところです。

太くて根っこがしっかり張っているのでなかなか抜けてきませんよ。これを何十本と抜くのはかなりの重労働。

日ごろの運動不足がかなりこたえます。


旨そうなポワローです。

これを我が家に持ち帰って裏の畑にいけて保存をします。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る