ヤマガタンver9 > ジュアン「馬肉とフォワグラと赤ピーマンのムース」

Powered by samidare

▼ジュアン「馬肉とフォワグラと赤ピーマンのムース」

ジュアン「馬肉とフォワグラと赤ピーマンのムース」/
クリスマスが過ぎ、あと一週間で新年です。早いですね。

今日の雪は大粒でしかも重たい雪。雪かきも年を重ねるごとに結構重労働になってきましたよ。
いっそうの事、降らないでこのまま春を迎えられたらなんぼいいんだがね。

写真はまだまだクリスマス気分の前菜の盛り合わせ。

フォワグラのソテーの下には親戚のおじさんが作っている完全無農薬の長ネギのソテーを敷いています。

熱を加えると更に甘くて旨いねぎです。

馬肉は会津産の赤身をタルタルにし、それこそモンゴル岩塩で味を付けています。
シンプルでこれも旨いですよ。おすすめです。

赤ピーマンはバーナーで表面の皮を真っ黒くなるまで焼いて皮をむき、コンソメで柔らかく煮てピュレ状にして生クリームと合わせればOK。

サラダと一緒に混ぜて食べると更に旨い。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る