ヤマガタンver9 > ジュアン「手作りケーキとスモークサーモン」

Powered by samidare

▼ジュアン「手作りケーキとスモークサーモン」

ジュアン「手作りケーキとスモークサーモン」/
屋根を見上げると雪が高く積もっています。

暖冬だ、なんだ、かんだと言いながら結構降りましたからね。

みぞれ交じりの雪から気温も急激にマイナスになったから積もった雪もがんがんに硬くなっているような感じです。

雪下ろしをされているところも。そろそろそれも頭に入れておかないといけなくなりました。

写真はお子様の誕生日ケーキです。【デリス・ショコラ】に手作りのメッセージプレートを乗せて。

サイズは21cm6号 ¥5250でお作りしています。


こちらは、意外とファンが多い【自家製 スモークサーモン】¥1260


じっくりとモンゴル岩塩で塩漬けにしたもの。旨さの秘密は塩ともう一つの材料(化学調味料ではありませんよ)
を混ぜて漬け込むことで意外な美味しさになります。

塩漬けが終わってスモークすれば完成です。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る