ヤマガタンver9 > 蔵王ラーメン

Powered by samidare

▼蔵王ラーメン

蔵王ラーメン/
花小路にある有名なラーメン屋さん、その名も「蔵王ラーメン」。

深夜まで… と言うかお客さんがいるうちやってるので、飲んだ後とかはよく寄らせてもらってます。

もうここ10年くらい前から通ってて、お父さんとは顔なじみ。うちの母親と同級生とかって言ってました。

名物は「蔵王納豆味噌ラーメン」! お父さん曰く、山形でラーメンに納豆入れたのは俺が始めて!と豪語してます。
いや、結構旨いんですよこれが(゜o゜) 飲んだ帰りと言う事もあるんでしょうが、野菜たっぷりの味噌ラーメンはやたら美味く感じます。
更にイチ押しはお父さんお手製の手作り餃子。深夜に行くと無くなってる事もあるのでご注意を。

何よりも昭和にタイムスリップしたかのような雑然とした店内。何故か複数のテレビやら壊れたコンポやらが置かれてあり、大きなテレビがあるのにも関わらず、隅っこにあるテレビだけが放映可能な感じ。古いジャンプにはじめの一歩。通いはじめた10年前から何一つ変わっていないんですね。。
何故かミョーに居心地がいいんですよ(^_^;)


店主もそろそろ70歳も近いのですね、まだうちの母親もバリバリの現役ですが、今後も末永く味もお店も守って行って頂けたらな… と思います(>_<)


2011/01/17 01:54 (C) 居酒屋 銀次郎
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る