ヤマガタンver9 > ちゃんこおぐまのちゃんこ鍋

Powered by samidare

▼ちゃんこおぐまのちゃんこ鍋

ちゃんこおぐまのちゃんこ鍋/

しかしよく降りますね、雪。毎日雪掻きで大変ですよ(*_*) まぁ、運動不足なんで体動かすにはちょうどよい気がしますが。


山形イン地下にある居酒屋さん「ちゃんこおぐま」。旧出羽ちゃんこから数えて足掛け18年ほどお世話になっている行きつけのお店です。20代前半らへん時はかなり通わせていただきました。

冬になると必ず食べなきゃならないのが名物ちゃんこ鍋(^O^)

鍋に入りきれんばかりの具材がテンコ盛りで、魚介類やお肉や練りものなど種類もたくさん入ってて最後まで飽きずに食べれます。

ちなみにこれで二人前。

最初は絶対溢れるだろうと思ったもんですが、煮えてくるとしっかりツライチになるもんです。まさに職人芸w(゜o゜)w

締めのうどんを頂けば、もう「ごっつぁんです」の勢いでお腹いっぱいになれます(笑)

女将さんと旦那さんからはいつもお世話になってますm(__)m
また寄らせてもらいますね。


2011/01/20 23:12 (C) 居酒屋 銀次郎
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る