ヤマガタンver9 > ジュアン「旨いご飯の炊き方」

Powered by samidare

▼ジュアン「旨いご飯の炊き方」

ジュアン「旨いご飯の炊き方」/
ちょっと寒がゆるんだ今日は店の屋根の大量の雪が一気にすべり下りてきてしまい、窓にもかかるほど。

これは大変と午後から総出で雪かきです。半分くらい片付けて日没と相成りまた明日の仕事が残りました。

毎日雪との格闘でくたびれるし、もぅ なんといても腹も減りますね。

晩ごはんまで腹がグーグー言っていて待ちきらないんですよね。まぁ健康な証拠かな。

上の写真は我が家は炊飯器よりこの片手鍋でご飯を炊きます。
洗った米を鍋に入れて、強火で炊き始め沸騰したら全体を一かましして200度のオーブンへ入れて10分ちょっと。

一升までだったらこれで十分旨いご飯が炊けますよ。

炊飯器炊くよりずっと米が旨いんです。


おかずは炊き立てのご飯によく合う鮭と野菜のチャンちゃん焼き。
味噌味が最高で、ご飯が何杯でも行けそうですけど・・・・!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る