▼バレンタインデー2011/02/14 10:51 (C) 株式会社吉田製作所
|
▼100advertising▼ranking
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
▼バレンタインデー2011/02/14 10:51 (C) 株式会社吉田製作所
|
▼100advertising▼ranking
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
手作りのバレンタインデーチョコが届く。
出勤すると、女子社員の代表が私の部屋にバレンタインデー
チョコを届けてくれた。
チョコを送る意図は、送る側にとって様々な思いはあるで
しょうが、受け取る側にとってはいくつになっても
ほのぼのとした感じがする。年代を超えて人と人の
つながりを、かもしだすこの風習はとても日本的で
外来の風習、或いはお菓子メーカーの戦略と言われながらも
この国に定着していると言う事は、盆暮れの贈り物によって
隣人との絆を強めてきた、日本人的要素がぴったりの
風習なのでしょうね。