ヤマガタンver9 > 岡崎五郎のクルマでいこう!

Powered by samidare

▼ 岡崎五郎のクルマでいこう!

自動録画の 岡崎五郎のクルマでいこう!は「スペシャルトーク これでいいのか? 日本のクルマ界」ってな感じの企画でした。
なかなかいい事は言ってましたよ。しかし、30分番組では短すぎる!もっと奥の話しが聞きたいんですよ。是非朝まで生テレビで自動車ジャーナリスト集めて日本の自動車を斬っていただけませんかねぇ。


自国のメーカーが自国の為に車作ってないですよね、気がつけば北米とアジア向けの車を日本で売ってますのような車種が多数見受けられます。会社存続の為台数売れればばいいんだろうにも思えます。日本のマーケットは完全無視ですか? 日本で受け入れられない車は世界でも受け入れられないとは思いますが。韓国メーカーや中国も着実にクオリティーを上げてきている今、無味乾燥的な車造りではこの先先細りしていくのは目に見えています。
去年は新型ポロの出現と革新的な車が発表されました。TSIにDSG、燃費性能を高めた上に造りも走りも上質で非の打ち所が無いとも思える素晴らしい車です。
日本の技術力は今でもトップレベルだとは自分は今でも信じています。是非その技術を最大限に活かして、ピラピラガタガタなコストダウンのしわ寄せみたいな車ではなく、日本人しか造れない高精度で高品質かつ所有欲が満たさせるような「イカした」車を是非にでも望みます!

もっと日本のアイデンティティーを大切に。

日本の行く末は明るいものだと信じたいです。



2011/02/18 03:48 (C) 居酒屋 銀次郎
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る