ヤマガタンver9 > ジュアン「はえぬき米粉のパスタ」

Powered by samidare

▼ジュアン「はえぬき米粉のパスタ」

ジュアン「はえぬき米粉のパスタ」/
気温の差が激しすぎませんか。2,3日前は仕事をしていて暑かったので一枚減らしていたら今度はこの寒さでしょ、カラダが付いていくのがたいへんです。

お陰様で今冬は風邪も、インフルにもかからずここまで来たので何とかこのまま春を迎えたいですよね。

さて、巷では自然災害や気候の変動、更には政治的な背景で原油価格や食料価格の値上がりがジワジワと押し寄せて来ていますよね。

特に嗜好品のコーヒーなどはメーカーでも来月から200円/Kgくらい値上がりするようです。
その他、カカオや小麦と言った物も。
世の中の流れと言ってもますます厳しい時代になってくるようですね。

特に小麦は色々なパンとか麺とに使われていますから重要な食料の一つです。

そこで数年前から注目をされだしたのが「米粉」です。これがなかなか優れものなんですよ。

パンはもちろん、麺にも最適で、米粉パスタを作りあったかいのもいけますが、特に冷たいパスタなどにすると、つるつる、しこしこ、もちもち、っと喉越しもよくこりゃなかなかいけます。

更に、米粉なので洋風ばかりじゃなくて和風のものにもよく合いますよ。

写真上は米粉のパスタを平麺にしたものです。

写真下は米粉を団子上にして、ニョッキ風にあたたかいトマトソースで作っています。

これからの世の中は柔軟な発想も大事な時代になって来ますね。置いていかれないようにするのもまた必死です。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る