ヤマガタンver9 > ジュアン「ステーキにクラッシックソース」

Powered by samidare

▼ジュアン「ステーキにクラッシックソース」

ジュアン「ステーキにクラッシックソース」/
もういらないと思っていた雪がまたまた降りましたね。

今日、川西からランチに来れたお客様は、長井の雪少ないね、川西は、すごいよ。と言っておられました。

重いけど、湿った雪なので消雪の水ですぐに消えてしまうのですが、早くあったかくなって欲しいと願うこの頃です。

写真は「米沢牛のステーキ」これに最近ではあまり使わなくなったベアルネーズと言うソースを添えています。

デミグラスソースやフォン・ド・ヴォーと言ったソースはよく登場します。

このソースは、基本卵とバターで作る温かいマヨネーズのようなもの、それにエストラゴンと言うハーブや胡椒、ビネガーなどか入り、まったく系統の違うバターソースです。

昔ながらのクラッシクソース。たまに振り返って見るとまた新鮮な料理に出会えます。

ジュアン 春のコース料理

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る