ヤマガタンver9 > ジュアン「生クリームのこと」

Powered by samidare

▼ジュアン「生クリームのこと」

ジュアン「生クリームのこと」/
我が家で作るデザート類もこの震災の影響で少なからずダメージを受けています。

最近はよっぽど牛乳、ヨーグルトなどの乳製品もスーパーに並ぶようになって来ましたが、菓子原料屋さんからの生クリームが注文をしても時間がかかってなかなか入ってきません。
デザートを作るのに欠かせない生クリームがないのは致命的ですね。

しょうがないので、ないときは代わってパウンドケーキとかタルトとかを作ってクリームを使わない工夫をしてお出ししています。

最近ではメーカーに直接注文をして入手していますが、それでも制限があって一回の注文につき5パックまでとなっていて、送料も込めると結構高いクリームについてしまいます。

一説には、クリームを入れる紙のパックを作るのに、その紙の原料が足りないようなのです。
色んなところでこの震災がリンクしているようですね。

写真は2週間ぶりに入ってきた生クリームとサワークリーム



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る