ヤマガタンver9 > ジュアン「あまい 甘いポワロー」

Powered by samidare

▼ジュアン「あまい 甘いポワロー」

ジュアン「あまい 甘いポワロー」/
今日は風が強くてせっかく咲いた見頃の桜もかわいそうですね。

当店の向かいの長井高校校庭の桜も一気に満開に近くなってきていますよ。


今年は雪が多かったので、冬場に使おうと思って畑に埋けていたポワローは使わず仕舞いになっていました。

やっと雪がなくなって、またポワローの葉っぱも新しいのが出てきて目に見えてグングンとおがって(成長)来ていて、このまま置いておくと今度はとうが出て来る勢いです。

肝心の茎の白い部分が硬くなってまずくなる前に急いで掘り上げて使わないとね。

バターで炒めてみたら雪の下になっていて甘味が増したみたいですよ。

すごくいい香りが漂っています。

早速これをホワイトソースでクリーム煮にしてグラタンやコロッケにします。


桜情報 長井高校校庭の桜



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る