ヤマガタンver9 > ジュアン「ど根性」

Powered by samidare

▼ジュアン「ど根性」

ジュアン「ど根性」/
我が家の昼食はお客様が帰ってからとなるのでいつも午後の2時過ぎからとなり、
たまたまあの大震災の日も昼食を食べながら情報番組を見ていました。

当たり前のことですが今日もいつもの通り大阪からの情報番組を見ながら遅い昼食をとっていると
[ど根性]シリーズに新しい仲間が加わったとか。

よく見ていると鳥取砂丘のオアシスに、ど根性ガエルがいるとか!!
どこから来たのか、カラカラの砂丘をよく干からびもしないでわたってきたのでしょうかね?
それともちょっと前に魚やオタマジャクシなどが空から降ってきた。なんていう現象もニュースになりましたけど、
果たして真相は????

因みにオアシスにいたのは殿様ガエルの様でしたね。

それならば、ど根性大根 ど根性ねぎ ど根性ガエル に続き 我が家にも第4のど根性があるんですよ・・・・!!

それはこちらのど根性クールミント。ランクインできるかな?

陽気がいいせいか最近回りのハーブたちがグングン青々と成長してこんもりといい姿になってきました。この写真はゴールデンオレガノ 肉料理によく使います。


その中のこのクールミント君(写真一番上)が側溝の間から光に向かって背を伸ばして顔だし、おまけに右下に写っているものは
側溝とアスファルトのほんのわずかの隙間から芽を出し育っています。

根性あるね(~~)

まぁハーブといっても雑草だよと言われればそうかもしれませんが、でもされど雑草ですよ、強いですよ。

このミント類の繁殖力はすごくて、増えすぎて間引きをしてちぎれたほんの少しの根っこからまたちゃんと育ち、
ある人は畑に植えたミントがあまりにも増えすぎて邪魔になったから、耕運機をかけたら根っこが細かくちぎれて更に広範囲に増えてしまったと嘆いていました。

踏まれても、踏まれても、強くたくましく、何事も雑草魂ですよ 頑張りましょう日本。



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る